プラセンタ|柏の葉皮ふ科|柏の葉キャンパス|つややかな肌

プラセンタ

プラセンタとは胎盤のことで胎児の生命を維持するために必要なアミノ酸や酵素、コラーゲン、ビタミン、ミネラル、成長因子などの多くの栄養素が含まれています。
元々は肝臓の病気や更年期障害の治療薬として使われていましたが、「肌がきれいになった」、「肌にハリ・ツヤがでた」などの効果を認める方も少なくなかったため、美容のためにも使用されるようになりました。

プラセンタの効果

プラセンタは多くの有効成分を含んでいるため様々な美肌効果(小ジワ・ハリ・ツヤ・くすみの改善など)が認められます。またもともとは更年期障害の治療に用いられていたものですので、ほてり・疲労感・イライラ・気分の落ち込み・動悸・睡眠障害・月経異常などの症状改善にも効果があります。

プラセンタの種類

当クリニックでは注射のラエンネックと内服のピュアプラセンタDRをお取り扱いしています。いずれも十分な安全管理のもと、国内のヒト胎盤から製造されています(プラセンタ製剤にはブタなどの胎盤を使用したものも多くあります)

ラエンネック

プラセンタ

豊富な実績と厚生労働省の認可を有する注射によるプラセンタです。1回1~2アンプル、1~2週間ごとの注射をお勧めします。

ピュアプラセンタDR

プラセンタ

通院の手間、注射の痛みがないため手軽に継続することができる内服のプラセンタです。有効成分が大量に含まれている新しいプラセンタ製剤で、特に美肌効果に重要な上皮細胞成長因子を線維細胞成長因子が従来の代表的な内服製剤と比べ、それぞれ約45倍および約5倍多く含まれています。

料金表はこちら≫

プラセンタの皮下/筋肉注射(ラエンネック)

標準的な費用 1アンプル2200円、2アンプル3300円
治療期間及び回数 週1~2回
入手経路 卸会社(岩渕薬品)
主なリスクや副作用 皮下出血、局所腫脹。承認薬ですが保険適応外使用による自由診療です。諸外国による安全性情報:承認薬のため省略します。

プラセンタの内服(Pure Placenta D.R)

標準的な費用 1か月分19800円
治療期間及び回数 毎日内服
主なリスクや副作用 主成分に対する過敏反応など
入手経路 医師個人輸入(製造国:香港/Medical Associates、原材料の胎盤は日本国内で入手したものを使用しています)。国内において同様の承認されている医薬品はありません。国内未承認薬による自由診療です。諸外国による安全性情報:重大なリスク・副作用などが明らかになっていない可能性があります。